家で出来ちゃう補強トレーニング!

こんにちは!

ぐっちです!!

f:id:souta08120808:20221206154112j:image

力強く踏み込めない。

空中動作が苦手。

 

そんなあなたに私がおすすめする

家で出来ちゃう補強トレーニングを紹介します!

f:id:souta08120808:20221206154209j:image

固めるトレーニン

(ハードコアトレーニン)

脚を着いた時に腹圧が抜けてしまいがちな人にはハードコアトレーニンがおすすめです!

ヒップリフト10回×3セット

f:id:souta08120808:20221206154727p:image

 

バランスレーニン

(ソフトコアトレーニン)

 

空中移動が苦手な人にソフトコアトレーニンがおすすめです!

f:id:souta08120808:20221207160536j:image

フロントプランク30秒×3セット

通常のフロントプランクではなく、動きながらやるフロントプランクをおすすめします!

①右手と左脚を伸ばしてキープ(左右逆も行う)

f:id:souta08120808:20221207160317j:image

②肘と膝をくっつけて伸ばす動きを繰り返す

f:id:souta08120808:20221207160351j:image

③負荷を上げたければ、

膝をあげる

④お尻と背筋が使われる感覚を意識する

選手によって苦手だと思うトレーニングを行なってください!

f:id:souta08120808:20221206155547j:image

自己ベスト出したい

周りと差をつけたい

 

そう思っているあなたは

上記のことを意識して

補強トレーニングを取り組んでみてください!

f:id:souta08120808:20221206155636j:image

そうすれば、

周りから驚かれるような記録で走れるようになります!

f:id:souta08120808:20221206155702j:image

今回は以上です!

ありがとうございました😀