リラックスし、メリハリのある走りに!!

こんにちは!

ぐっちです!!

f:id:souta08120808:20221205151710j:image

前半から力みすぎて後半垂れてしまう。

肩が上がってすぐに疲れる。

f:id:souta08120808:20221205151844j:image

そんなあなたに私がおすすめする

リラックスして走る方法を紹介します!

 

力んだ走りとは>

接地、滞空時、全部頑張ってしまっている。

②無駄なところが力んでいる。(膝から下など)

f:id:souta08120808:20221205151932j:image

力んだ走りからメリハリのあるリラックスした走りに!

アクセントのタイミングが重要!

接地の瞬間

腕振り、足の引き上げるor振り下ろす

f:id:souta08120808:20221205152043j:image

※それぞれ、やりやすい方で腕or足右or左のどちらにアクセントをつけるのかも決めておくといい

 

改善方法

ジョグ、流し(利き腕にアクセント)

f:id:souta08120808:20221205152142j:image

 

3テンポ シザースジャンプ

f:id:souta08120808:20221205152225j:image

1、2、3の「3」のタイミングでランジの姿勢を作り、交互に繰り返す。

 

懸垂

f:id:souta08120808:20221205152258j:image

背中をそって、戻す勢いで体を持ち上げる。

体の連動性を高める目的なので戻す勢いを使ってOK

 

f:id:souta08120808:20221205152346j:image

自己ベストを更新したい!

周りを見返してやりたい!

 

そう思っているあなたは

上記のことを意識して

練習に取り組んでみてください!

 

f:id:souta08120808:20221205152404j:image

そうすれば、

周りを置き去りにして、速く走ることが出来るようになっちゃいます!

f:id:souta08120808:20221205152456j:image

今回は以上です!

ありがとうございました💪